No. |
年月日 |
内容 |
R6-3号 |
2024年3月28日 |
AI と地球観測を活用して回復力のあるカリブ海を実現(防災グローバル・ファシリティ)/
気候災害のための大型基金が間もなく開設 誰が最初に支払われるべきか?(総合科学誌
Nature)/気候変動により悪化する暴風雨と洪水に直面する米国のコミュニティ(ユーロニ
ュース・グリーン)/気候バブルー不動産と異常気象(The National Law Review)/ミンダナ
オ島での豪雨の増加に伴い、脆弱性の軽減と土地管理の改善が必要(世界気象分析グルー
プ)
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R6-1、6-2合併号 |
2024年2月14日 |
気候変動が異常気象に拍車をかけた2023年;2024年はさらなる記録的事象の発生が見込
まれる(世界気象分析グループ)/320万人以上が洪水リスクの高い地域を離れ、「気候放棄
地域」を生み出している(ファースト・ストリート財団)/気候変動により病院閉鎖のリスク
が高まる(欧州環境庁)/気候変動の最前線に立つ国々、早期警報による保護を拡大するも進
捗は不十分(世界気象機関)/TCFDハンドブック−TCFDと簡単かつ正確に連携する方法
(ファースト・ストリート財団)/気候リスクが金融分野を変える(蘭国王立水機構)/コロラド
州Telluride、国家洪水保険制度の執行猶予に直面(米FEMA)/世界銀行、EU、国連の共同
報告書がリビアの壊滅的な洪水による被害を評価(世界銀行)
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R5-11号 |
2023年12月12日 |
国家気候計画の新たな分析:不十分な進展により、COP28は即時行動の準備を整える必要
がある(国連気候変動枠組条約事務局)/災害の早期警報システムは「失敗する運命」にある
- 集団的な行動のみが格差を埋められる(総合科学誌Nature)/新システムが豪雨の危険性
への認識を高め、地域の行動力を強化する(独国ラインラント・プファルツ州気候保護・環
境・エネルギー・モビリティ省)/洪水対策週間 2023年の記録的な天候を受けて、各世帯
は洪水リスクを知る必要がある(英国環境庁)/WMOが地中海における早期警報システムに
関する新たな研究プロジェクトを主導(世界気象機関)/沿岸洪水への気候変動の影響、今世
紀中に5倍に増加、7,000万人以上が氾濫原にさらされる見通し(国連開発計画)
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R5-10号 |
2023年11月9日 |
洪水地帯:都市、町、村が洪水高リスク地域に急速に拡大していることが研究で示される(ユ
ーロニュース)/ヨーロッパにおける異常気象と気候関連の経済損失(欧州環境庁)/FEMAと
アメリカ赤十字社、子供向けの緊急事態対策ゲームを公開(米FEMA)/重大な洪水リスクに
ついての意識を高めるため、新しい洪水リスク地域ビューアー公開(欧州委員会)
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R5-9号 |
2023年10月3日 |
アフリカ、気候変動で不釣り合いに苦しめられている(世界気象機関)/モザンビークで早期
警報システムが命を救う(世界銀行)/気候変動に対する解決策を試すゲームアプリ(蘭国王
立水機構)/気候変動によって悪化した降雨量、曝露、脆弱性の相互作用により、地中海地
域に広範囲にわたる影響が生じた(世界気象分析グループ)/洪水保険制度、反発と期限に直
面(ウォールストリート・ジャーナル)/バイデン政権、企業年金制度のESG投資に新たな
方向性(The National Law Review)
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R5-8号 |
2023年9月6日 |
洪水モデルの大幅な機能強化に着手(ファースト・ストリート財団)/サンゴの白化現象、洪
水リスクと経済損失を増大させる可能性(米USGS)/東ティモールで早期警報システムが具
体化(UNEP)/アラスカのメンデンホール氷河からの大規模な洪水、気候変動なしでは説明
不可能(米NOAA)/太平洋南西部における気候変動の影響増加(WMO)
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R5-6、5-7合併号 |
2023年8月2日 |
洪水を有効に活用:地下水の涵養を最大化する取り組みを促進(米カリフォルニア州水資源
省)/NOAAと全米科学財団、気候変動による保険業界のニーズに対応する研究センターを
設立へ(米NOAA)/気象関連災害の経済的コストは上昇しているが、早期警報が命を救う
(WMO)/大西洋の2023年のハリケーンシーズン、ほぼ平年並みと予測(米NOAA)/イタリ
ア北部エミリア=ロマーニャ州の大雨、気候変動の役割は限定的(WWA)/将来の洪水による
予想損失が最も大きいヨーロッパの都市と国(EC)/NOAA予測の100年に1度の洪水、8
年おきに発生の可能性(ファースト・ストリート財団)/限られたデータ、非常に脆弱なコミ
ュニティに影響を与える致命的な洪水における気候変動の役割の評価を妨げる
(WWA)/Engineering Wtih Natureのツールキット、沿岸ストームモデリングの合理化およ
び標準化(米USACE)/気候への影響に対処するための適応プログラムを策定(英EA)
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R5-5号 |
2023年5月29日 |
「Rivercraft 2」 子供たちが洪水リスクに取り組むゲーム(EA)/気候変動による被害をどの
ように評価するか(KNMI)/NOAA、モデルをアップグレードして高潮予測を改善(NOAA)/
新たな資料でコミュニティに地域のハザード軽減の利点を説明(NOAA)/水文工学センター
のソフトウェアが火災後の洪水予測機能でイノベーション賞を受賞(USACE)
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R5-4号 |
2023年4月25日 |
洪水と干ばつの分析は、影響軽減の戦略は効果的である一方、前例のない規模の事象では
その効果は不十分であることを示した(EC)/2022年の気候:気候変動による異常気象の増
加(蘭KNMI)/緊急の気候変動対策、すべての人が住むのに適した未来を確保する(IPCC)/
水害の増加により、より良い早期警報の必要性が高まる(WMO)/国家リスク指数の更新を
発表(米FEMA)/近隣諸国と共にマース川を再認識する(蘭Rijkswaterstaat)
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R5-3号 |
2023年3月29日 |
ノースカロライナ州の洪水地帯:安全に発展するか、リスクを増大させるか(米NOAA)/気
候変動適応に関する費用と便益の評価を改善(EEA)/ニュージーランド東海岸のサイクロ
ン・ガブリエルに関連する極端な降雨における気候変動の役割(WWA)/突堤(水制)上のスム
ーズな流れ 明日の洪水リスク管理(蘭Rijkswaterstaat)/洪水レポートは、わかりやすく、
最新かつデジタルでなければならない(独ラインラント・プファルツ州気候保護・環境・エ
ネルギー・モビリティ省)
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R5-2号 |
2023年3月1日 |
FEMA、将来の洪水リスクを管理するための2023年版再保険プログラムを発表(米
FEMA)/2021年欧州気候報告書(WMO)/極端な現象を理解するために重要な気候属性ツー
ル(米NOAA)/大気の川とは何か(米NOAA)/2022年に米国で発生した10億ドル規模の気象
および気候災害(米NOAA)
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R5-1号 |
2023年2月2日 |
FEMAの国家準備報告書、気候変動の継続的な脅威を強調(米FEMA)/オランダ、極
端な降雨に備える必要あり(蘭Rijksoverheid)/EU加盟国、回復力を高めるべく気候適応策
を進めていることが、欧州環境庁のレビューで判明(EEA)/2022年の気候と異常気象、さら
なる行動の必要性を示す(WMO)/気候変動対策のため、2,500年ぶりに川を再生(英
EA)/NOAA、季節ごとの満潮洪水予測に大幅な進歩(米NOAA)
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R4-9号 |
2022年12月9日 |
Yardley 地区の住民、洪水保険料のさらなる節約叶う(米FEMA)/水により真剣に取り組む必要性、
COP27 で強調(WMO)/金融および気候コミュニティ、気象および気候データのギャップの解消を望む
(WMO)/重要な気候科学の10 の洞察、COP27 で発表(WMO)/記録上最も暖かい8 年、気候変動の高まる
影響を目撃(WMO)/気候変動により大雨が悪化、西アフリカの非常に脆弱なコミュニティで大規模な洪水
が発生(WWA)/太平洋南西部の気候の状態、気候変動の脅威増大を浮き彫りに(WMO)
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R4-8号 |
2022年11月8日 |
エジプトで開催の国連気候変動会議COP27、パリ協定の実現に焦点を当てる(UNFCCC)/洪水に
関する政策方針表について初の勧告(蘭Rijksoverheid)/デルタプログラム2023(蘭Delta
Programme)/報告書 2021 年7 月洪水(独ラインラント・プファルツ州環境局)/干ばつと大雨の水管
理(独バイエルン州環境消費者保護省)/国連、世界の半数は災害への備え不十分と警告(WMO)
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R4-7号 |
2022 年10月7日 |
気候変動により、モンスーンの降雨量が極端に増加した可能性が高く、パキスタンの脆弱なコミュ
ニティでの洪水につながった(WWA)/洪水防止改善のための 7 つの項目を提示(独ラインラント・プファ
ルツ州気候保護・環境・エネルギー・モビリティ省)/バイデン政権、気候災害に対する曝露性の評価支援
ポータルを立ち上げ(米 NOAA)/アジア太平洋地域が災害リスク削減の鍵を握る(WMO)/科学の団結 我々
は間違った方向に向かっている(UNFCCC)/アフリカの水ストレスと災害(WMO)
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R4-6号 |
2022年9月5日 |
米国西部における大気の川に起因する将来の洪水被害に対する気候変動の影響(NOAA)/10 億ドル規
模の災害 国政調査区レベルのデータを使用した脆弱性のマッピング(NOAA)/リンブルフ州の洪水から一
年(Rijkswaterstaat)/2022 年7 月、米国観測以来3 番目の暑さを記録 歴史的な洪水と干ばつの激化
(NOAA)/2022 年8 月 ヨーロッパの干ばつ − 深刻な降水不足、作物に影響、山火事のリスク高まる
(European Commission)
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R4-5号 |
2022年8月5日 |
2021 年の気候の状況(KNMI)/気候変動により大雨の発生が増え、ブラジル北東部の脆弱なコミュニ
ティに打撃を与えた(WWA)/FEMA とNASA、気候変動危機に対処するための新たなガイドを公開
(FEMA)/洪水と気候変動に強い国づくりに向けてロードマップを提示(EA)/地域コミュニティが災害の
前、最中、後に高齢者を守るのに役立つ新しいリソースを公開(FEMA)/熱波と洪水の危機にさらされてい
るヨーロッパの学校と病院:脆弱なグループを気候変動からどう守る(EEA)/2022 年版海面上昇に関する
技術報告書のアプリガイド、利用可能に(NOAA)
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R4-4号 |
2022年7月7日 |
西ヨーロッパで深刻な洪水をもたらした大雨、気候変動によってより発生しやすく(WWA)/気候変
動が日本の台風19 号の被害を40 億ドル増やしていた(WWA)/温暖化した世界でより強力なハリケーンが
沿岸地域を襲う(蘭KNMI)/ハリケーン・アイダ、社会的に脆弱なコミュニティへの影響(米NOAA NCEI)/
海面上昇の加速の不確実性、潜在的な結果および適応戦略に影響(蘭Delta Programme)/海洋大気庁、リ
スク評価サポートのための新しい気候モニタリングに対し270 万ドルを拠出(米NOAA)/安全性向上のた
め、人々の竜巻の経験について情報を収集(米NOAA)/今夏、防潮壁の設置工事始まる(英EA)
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R4-3号 |
2022年5月31日 |
「世界の気候の現状2021」公表へ(WMO)/破堤拡大率の計算(米USACE)/米国の大半の地域で
洪水が増加する可能性有り(米NOAA)/初のストレステスト(英Bank of England)/Meine-Pegel(私
の水位計)アプリ、全国に情報をタイムリーかつ自動で提供(独バーデン・ビュルテンベルク州立環境研
究所)/洪水の危険にさらされているCalderdale を訪問する展示車両‘Floodmobile’(英EA)
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R4-2号 |
2022年4月28日 |
2021年に米国で発生した10億ドル規模の気象および気候災害(米NOAA)/2050年までに海面上昇が1フィートまで予想される米国沿岸部(米NOAA)/米国農村部レジリエント計画、2つのトレーニングモジュール(構成単位)を提供(米NOAA)/人類の時代における米国の洪水リスクの不公平なパターン(米USACE)/年次パンフレット“Focuses 2021” 気候変動下におけるバーデン・ヴュルテンベルク州立環境研究所の使命(独バーデン・ヴュルテンベルク州立環境研究所)/Hull市東部の洪水被害軽減のための新しい「アクアグリーン」計画が認可される(英EA)/Northumberland州の村で進行中の自然洪水管理作業(英EA)/人と自然を守るため、Ahr川に再びスペースを与える(独ラインラント・プファルツ州気候保護・環境・エネルギー・モビリティ省)/HydroAdd−水データを水路網へリンクさせることがこれまでになく容易に(米USGS)
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R4-1号 |
2022年2月15日 |
気候危機に対するデータの活用方法を確立したチームに50,000ドル授与(米NOAA)/新しい洪水保険料率の算定方法に関してより多くのデータを公開(米FEMA)/将来の洪水リスク管理のための再保険プログラムを発表(米FEMA)/国の「新しい」ダム一覧データベースのウェブサイトに洪水氾濫マップが追加され、ダウンロードと「共有」が可能に(米USACE)/2021年にアメリカの気候変動への対応に役立った5つの方策(米NOAA)/ロビンソン川の排水改善の検討に270万ドルを承認(米FEMA)/大気の川について知っておくべき6つの事実(米USGS)/新しい戦略計画を公表(米FEMA)/NOAAの新ツール、自然災害のリスクを郡レベルまで特定(米NOAA)/第3回気候変動リスク評価を発表(英Defra)/Great Ouse川における洪水に対するレジリエンスの向上(英EA)/Hydroportail(水に関するポータルサイト):水量に関するデータおよび水文データの新しい参照サイト(仏DGPR)/個々の利用者に合わせたVigicruesの新しい警報サービス(仏DGPR)/気候変動に関するモニタリングレポート2021を発表(独バイエルン州環境消費者保護省)
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R3-3号 |
2021年12月28日 |
超党派のインフラ投資・雇用法の署名に関するNOAA管理者からの声明(米NOAA)/新しいツールによりHazus関連情報へのアクセスを提供(米FEMA)/アイダホ州Canyon郡、国家洪水保険制度の執行猶予に直面(米FEMA)/陸軍工兵隊の土木工事に関する気候変動への適応とレジリエンスの計画を発表(米USACE)/貯水池洪水マッピングのアップグレードを完了(英EA)/Newhavenにおける防潮壁の成功(英EA)/Shipston-on-Stourの住民、自然の力を利用して町の洪水回復力を高める(英EA)/South Ferribyの洪水リスク低減される(英EA)/気候シグナル’21 オランダの気候の現状(蘭KNMI)/デルタプログラム2022(蘭Delta Commission)/雨水管理のための最初の国家行動計画の開始(仏DGPR)/激しい雨と突然の洪水 APICとVigicrues Flashの進化(仏DGPR)/激しい雨と急速な洪水 正しい行動を(仏DGPR)
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R3-2号 |
2021年11月08日 |
洪水リスク管理のための自然および自然に基づく機能に関する国際ガイドライン、入手可能となる(米NOAA)/USGSハザードサイエンス 知らせを受け、備える(米USGS)/大西洋岸中部での重大な洪水の測定作業を急ぐ(米USGS)/沿岸及びインフラのレジリエンス助成金として460万ドルの支援を発表(米NOAA)/2021年8月ハリケーン・アイダ 全国測地調査緊急対応画像オンラインで公開(米NOAA)/気候変動ビューアが土地管理者や意思決定者の気候変動対策を支援(米USGS)/2020年の気候の状態に関する報告(米NOAA)/国家リスク指数を更新(米FEMA)/堤防強化のため、堤体内に遮水機能を追加(米USACE)/2021年の大西洋ハリケーンシーズンへの対応準備完了(米USGS)/ビーバーの再導入に関する画期的な協議が開始された(英EA)/イングランド北東部の先駆的なプロジェクト、洪水リスク低減のため自然を利用(英EA)/エセックス州Canvey島南部の海岸線護岸プロジェクト(英EA)/英国政府、気候変動に対するレジリエンス強化を加速(英Defra)/土地所有者がAire川流域に自然洪水管理技術を導入することを推奨(英EA)/リンカンシャー州で革新的な洪水管理プロジェクト始まる(英EA)/新しい洪水防御はBurton-upon-Trentにてすでにその価値を示している(英EA)/ボストン防御計画、新しい水門の到着に伴い進展(英EA)/Thames Valley洪水計画の協議始まる(英EA)/地域の環境を守り洪水リスクを低減するためにCalderdaleの住民に外来植物対策を呼びかける(英EA)/Leeds市に植えられた数千本の樹木は洪水リスクを低減させ気候変動を緩和する(英EA)/低炭素コンクリートの洪水防御が2030年までのネットゼロ達成を助ける(英EA)/洪水から守るための革新的なプロジェクトの選定(英Defra)
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R3-1号 |
2021年7月19日 |
浸水域マップと国のダムデータベースに関する方針を改正(米USACE)/水位・天候・洪水予測に関するリアルタイムな情報提供ツールを発表(米USGS)/洪水レジリエンス対策へさらなる支援提案(英Defra)/自然を活かした洪水管理の新計画が住居を守る(英EA)/気候変動による海面上昇を考慮した自然再生プロジェクト承認へ(オッター渓谷)(英EA)/13,000を超える家屋・企業を守る防潮ゲート完全に運用可能となる(リンカンシャー州ボストン)(英EA)/洪水保険に関する独立したレビューの公開(英Defra)/既存計画を上回る洪水発生に対応するための洪水軽減計画の検討(ヨーク市)(英EA)/マース川プロジェクトの堤防改良工事が完了(蘭Rijkswaterstaat)/主要自然災害リスク防止基金による自然災害防止報告書1995〜2019年(仏DGPR)
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R2-3号 |
2020年12月16日 |
海面上昇が加速する時代の高潮提の問題点について(米NOAA)/バッファロー川流域に関する中間報告書(米USACE)/極端な海面水位の変化を予測するモデルの構築(米NOAA)/洪水・海岸浸食リスク管理に関する方針(英Defra)/米国で高潮による浸水の増加が続く(米NOAA)/ハリケーンから熱帯暴風雨への変化が引き起こす大雨の脅威(米NOAA)/米国洪水保険料率“リスク料率2.0”について(米FEMA)
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R2-2号 |
2020年8月21日 |
海洋保護区域がもたらす温暖化・被害防止便益(英Defra)/民間によるグリーンプロジェクトへの投資を促進するための支援(英Defra)/ワッデン海周辺の環境改善と堤防強化について(蘭Rijkswaterstaat)/ 気候変動により熱帯低気圧が頻発しやすい地域(米NOAA)/熱帯低気圧の動きと気候変動(米NOAA)/将来的に有効な洪水防御の推進(英Defra)/ストーム・シンシアとその後 10 年間における対策(仏DGPR)/世界的な洪水と渇水のカタログについて(米NOAA)/バイエルン州の気候予測アンサンブル(独KLIWA)
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R2-1号 |
2020年4月9日 |
再保険プログラムによるリスク分散が進む(米FEMA)/特定の場所や時間ごとの極端な海面上昇の予測(米NOAA)/気候変動によってさらに激しさを増す気象現象(米NOAA)/年最大流量から非定常性を導く(米USACE)/ ドルトレヒト市における多層安全対策について(蘭)/ハリケーン・ハービ−に関連したアディックス・バーカー遊水池の訴訟(米)
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R1-2号 |
2019年10月30日 |
自然洪水リスク防止計画について(仏DGPR)/高潮考慮の海面上昇影響評価事例(米USGS)/確率雨量曲線の見直しによるインフラと人命の防護(米ASCE)
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R1-1号 |
2019年7月3日 |
洪水・海岸侵食リスク管理戦略(草案)の公表(英EA)/アフスリュイド堤防(締めきり大堤防)のスーパーストームに対する強化(蘭Rijkswaterstaat)/ 海面水位を記録した地図を公表 (米USACE)
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H31-1号 |
2019年3月5日 |
都市の気候変動適応実験地区“ウォーター・ストリート”を開設(蘭)/ビショップデール川自然を活かした洪水管理(英EA)/欧米の治水事業に関する分析
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H30-2号 |
2018年8月10日 |
海面上昇による高潮浸水頻度の予測(米NOAA)/カルフォルニア州地下水補充に利用可能な水資源量(米)
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H30-1号 |
2018年3月30日 |
航空レーザー測量で1mメッシュ全国地図作成(英EA)/自然を活かした洪水管理に関する報告書(英EA)/
2017年の気象災害等による被保険損失(独Munich Re社)
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H29-3号 |
2017年12月20日 |
全米洪水保険制度(NFIP)の見直し(米国連邦議会)/デルタプログラム2018(蘭デルタ委員会)/ハリケーン・ハービー関係海外ニュース動向(米)
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H29-2号 |
2017年8月10日 |
気候変動リスク評価報告書(第2版)(英Defra)/英国気象庁による水害保険に係るリスク分析(英ロイズ社)/プロジェクト研究報告書56号を刊行(国総研)
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H29-1号 |
2017年3月22日 |
洪水レジリエンスレビュー(英Defra)/資産洪水レジリエンス・アクションプラン(英Defra)/公共事業への気候変動影響組み込みガイダンス(米USACE)/気候変動指標に河川洪水等を追加(米EPA)
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H28-4号 |
2016年11月29日 |
全米水予報モデルの開発(米NOAA)/連邦洪水リスク管理基準浸水位(FFRMS)の規制改正案(米FEMA)/気候変動による水不足と経済影響報告書(世界銀行)/洪水リスクと環境脆弱性に関する報告書(EU)
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H28-3号 |
2016年9月9日 |
水法の改訂議案が下院で採択(蘭)/海岸変化予報モデルの開発(米USGS)/補助金対象に渇水リスクや環境対策を拡大(米FEMA)/気候変動適応のための資金ギャップ報告書(UNEP)
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H28-2号 |
2016年6月20日 |
流域管理計画を更新(英Defra)/ゲーミフィケーションの活用(米USACE)/カリフォルニア州気候変動適応計画アクションプラン(米)/極端気象・水文現象研
究プロジェクト(EU)
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H28-1号 |
2016年2月23日 |
国家水計画が決定(蘭)/洪水再保険制度の施行(英)/ロンドン市 持続的な内水排除行動計画(英)/災害リスク管理ナレッジセンター創設(EC)
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H27-3号 | 2015年11月12日 | エルニーニョによる「不快な浸水」の増加(米NOAA)/全米河川水質オンラインツール(米USGS)/仙台行動枠組み(Nature)/平成27年9月関東・東北豪雨(海外報道) |
H27-2号 | 2015年9月3日 | 海面上昇へのプロジェクトの脆弱性評価(米USACE)/洪水保険プログラムの変更(米FEMA)/気候変動の統合レビュー(米USACE)/海岸変化評価(米USGS) |
H27-1号 | 2015年7月14日 | Surgewatch(英)/自然インフラによる沿岸防衛(米NOAA)/カリフォルニア州のメガストーム被害予測(米)/気候変動適応策オンライントレーニングモジュール(米EPA) |
H27-0号 | 2015年5月14日 | ニューヨーク気候変動2015レポート(米NPCC)/世界河川洪水解析システム(米WRI)/洪水警報の携帯電話無料配信(英EA) |